2014年5月12日月曜日

閉店イベント第1弾 (追記)

 今月末の閉店に向けてのイベント第一弾。

5/18(日) 21:30 ~23:30

Omnicide(FLN-LF難易度アップ版)

 イベントで恒例のゾンビMODです。

 調整内容はこんな感じにする予定。

・ゾンビが全力疾走
・ヘッドショット以外の耐久度アップ

 土曜の昼に、少人数でリハーサルするつもりです。


 私にtoto bigでも当たって仕事する必要が無くなれば、全力でカスタマイズしてオリジナル夜間マップとか作ったんですが。

 まあ、仕方ないっすね。


 EAから公式見解出ました。
 やはり、対応困難ということで閉鎖の方向に向かっているようです。

 日本語の記事はこちらを参照。
http://www.gamespark.jp/article/2014/05/12/48433.html


 こちらの記事では 6/10 にBF2停止となっていますが、原文では 6/30 になっているので 6/30 が正しいと思われます。
 ただ、BF2のサーバが動いていても、GameSpyがとまったらプレイできないわけですし、この辺をどう対応するのかが不明瞭です。

 「一ヶ月余裕あるさー」
とのんびり構えてたら、
 「やっぱ5/31で終了ね!」
とかなったら悲惨なので、予定通りにイベントやって、予定通りに5/31でFLN-LFサーバは停止します。

 最後の最後で大きな大逆転劇があると良いっすねえ。  オープンソース化して、コミュニティによる改造が活発化したり・・・。