2010年12月11日土曜日

#1サーバ Sharqi Peninsulaの結果

#1サーバのSharqi Peninsulaの評価ですが、概ね好評だったようです。

良い: 7
調整が必要だが良い: 1
前の方が良い: 0

となりました。
この結果をもって現在のカスタマイズを正式採用します。

ただし、前回は設定に不具合があってチケット減少が発生しなくなっていました。
この設定だと
「1拠点に篭城して攻めて来る敵を待ち伏せていれば勝てる」
という状況が発生しかねないので、5/6の拠点を制圧するとチケット減少が始まるようにしました。

あと、最近一方的な展開が多かったOperation Blue Pearlですが、バトルレコーダーで動きなどを見た結果、マップ全体が平坦な構成のため一度押し込まれると突破することが困難になることが分かりました。
(APC、ボートが無くなったことで顕著になったようです)
一旦戦局が傾くと一気にチケット差が広がるのもこのためですので、Blue Pearlも3/6から、5/6の拠点制圧でチケット減少するようにします。