2010年10月19日火曜日

月例イベントは10月で終了します

月例イベントを10月で終了することにしました。
サーバ管理人の負担が大き過ぎるのが理由です。

イベント内容を投票で決定するため、自分が良く知らないMODだと一から最適な設定やマップの選択をする必要があり、正直かなり無理がありました。

プレイヤーを巻き込んで負荷分散できるようにと、プレイヤーがイベント運営に参加する形式にしようとしていたのですが目論見が外れ、むしろ負荷が増大する結果になってしまったようです。


とはいえ、プレイヤーからイベント案を募る形式のイベントを終了するだけなので、何らかのイベント自体はちょくちょく開催すると思います。
何かアイデアを思いついた時に開催するので、不定期になってしまいますが。

プレイヤー主催のイベント開催などは、今後も継続して推奨していきます。
サーバ貸し出しや技術支援などは行えるので、何か思いついたら開催してみてください。