2011年7月22日金曜日

なんとなーく#5サーバの宣伝

#5サーバではAIXを改造したMiniMODをCoopモードで稼動させてます。
もっとプレイヤー増えて欲しいと思ったのでちょっと宣伝。


コンセプトは以下の通り

・大量のBOTで大規模戦闘っぽく
・BOTを一方的に倒す爽快感ではなく、マップを攻略して達成感を得ることを目的にする
・少人数でもそれなりに楽しく、大人数ではもっと楽しく
・歩兵でも乗り物でも楽しめる
・分隊行動すると更に楽しめる
クリア目標は全拠点制圧



サーバの特徴としては

・プレイヤー数が13人以上になると、拠点を全て制圧しないと勝利にならない
・プレイヤー数によって、難易度が自動的に調整される
(BOTの強さ、旗の重さ、BOT数が自動調整)
・一部のマップでは裏取りが制限(最後にしか取れない旗がある)
・プレイヤー数が16人以上になると、BOT側のチームに妨害役としてプレイヤーが一人移動する
・1週間毎にプレイヤーの陣営を入れ替え
・マップの順番は毎日ランダムで変わる
・FF=50%(0%だと自爆戦術が強すぎるので)

・外人さんが「このサーバは難しすぎる!」とキレる難易度(最近ちょっと緩和)
・詳細はこちらのスレッド


とこんな感じです。
一人で遊ぶも良し、分隊に入ると更に良し。
まあCoopなんで、初心者の人が適当に遊んだり乗り物練習したり、暇つぶしに1ラウンドだけプレイしたりするにも丁度いいと思います。

興味を持ったら、是非参加してください。
実際のプレイはどんな感じかとかは、ブログ右側にプレイ動画のリンクがあるので、そちらを見て頂くのが良いかと。
最新はこの動画。



プレイに必要なファイルはこちら。
AIX2 MOD本体
AIX2 マップファイル
AIX2 Expansion MiniMOD v0.21 クライアント