2011年3月13日日曜日

3/14以降の運用について、他

東京電力より、3/14以降の計画停電(輪番停電)の実施が発表されました。
時間帯などの連絡はまだ受けていません。

尚、平日は企業活動により消費電力が増大するため、計画停電の有無に関わらず 7:00 ~ 21:00までサーバの全機能を停止します。

念のため、私が仕事で使っている低消費電力PCにて仮設の掲示板を稼動させる予定です。
停電中はこちらも使えないのでレンタルしました。ブログ上部の仮設BBSです。


■ 募金、節電について
最後に、私はここでBF2サーバに関すること以外は記述しないようにしていたのですが、皆さんにお話を。

今回の地震による影響は、被災地域だけに留まらず、間違いなく他の地域にも多大な影響を与えます。
特に電力供給の問題により業務を行えない企業も出てくるでしょうし、それに伴い収入の大幅な減少、消費の更なる冷え込み等、少し考えるだけでも芋づる式に影響が出てくる状況です。
(日本にとってはリーマンショック以上のダメージになるのではなかろうか)

企業活動が再開する月曜以降に深刻な経済的影響が明白になるでしょう。

このダメージを緩和するためには少しでも早く経済活動を正常化する必要があります。
東日本地域の皆さんは、企業活動への影響を軽減するために節電の協力を。
また、東北地方を少しでも早く復興させるために募金活動に協力しましょう。

募金情報まとめ


日常生活を犠牲にして貢献するってのも正しいとは思ってません。
その日常生活によって社会が回って、生活していける人もいるわけですからね。
今まで通りの日常生活を送り、余力を支援に回すというのが正しい貢献の仕方だと思います。
善意で行動する必要も無いと思っています。
私は自分の日常生活への影響を少しでも小さくするために行動しています。